新着情報

児童養護施設の高校生から礼状

 当基金が返済不要の奨学金を支給している児童養護施設の高校生から、礼状が届きましたので、一部を紹介します。(プライバシーにかかわらない部分を抜粋)

・3年間私たちのために、奨学金をくださり、ありがとうございました。支えのおかげで無事に卒業を迎えることができました。これからも温かく見守ってください。

・高校を卒業できました。今までいただいた奨学金は主に部活の費用に使わせていただきました。部活では技術だけではなく、コミュニケーション力や周りを見て行動することの大切さを学びました。社会に出てからもこの経験を生かして頑張っていこうと思います。

・学校行事用や模試を受けるために使わせていただいています。大学進学できるように、今年は勉強により力を入れていきたいと思っています。

・今年で私は高校3年生になります。高校を卒業した後、専門学校に進学したい思っています。目標を達成するために、苦手なことを克服して、頑張ります。

・勉強をしっかりして自立に向け、しっかり準備していきたいと思います。

・奨学金は宿泊研修に使わせていただき、楽しい思い出をつくることが出来ました。

・部活の合宿費や交通費として使わせていただいています。

・奨学金をためて就職や一人暮らしをする時に利用しようと考えています。

・奨学金は修学旅行に使ったり、ケータイ代に使ったりといろいろと助かり、高校生活がより一層充実しています。

・奨学金は主に部活の道具に使いました。おかげで買いたい道具を買えてうれしいです。

・奨学金は学校での行事や講習代に使わせていただきました。携帯代の支払も助けていただいています。将来の夢の実現に向けてたくさんのことに挑戦していきたいです。