スタッフブログ

東日本大震災チャリティーコンサート、しっとり重厚に

ピエモンテ企画主催の第5回東日本大震災復興チャリティーコンサートが8月24日、札幌豊平館で開かれました。

ピアノの伊藤美由紀さん、アコーディオンの高島桃子さん、クラリネットの高畑友香さん、チェロの清水啓文さんらが演奏し、87人が聴き入りました。曲目は、中島みゆきの「時代」、死者を思い起こす「思い出のポートレート」、「相馬盆歌」など多彩で、中村誠二さんのテナーサックスによる「マイウェイ」で盛り上がりました。最後に全員で復興支援ソング「花は咲く」を歌いました。

会場での募金から会場費などを差し引いた10万1千円を、山本賢正ピエモンテ企画代表が8月28日、北海道新聞社会福祉振興基金に寄付しました。5回の寄付総額は約60万円に上ります。この寄付は、東日本大震災の被災地から、毎夏、北海道に一時保養に来る親子の交通費などに充てられます。

ピエモンテ2018①ピエモンテ2018②ピエモンテ2018③